So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデン(後篇) Keukenhof 2016 [植物]

朝のお茶のカップ、

食後のコーヒーのマグ、

毎日使ってきたものは馴染みがあって、なかなか捨てられない。

kh16gdn11.jpg

だから、どんどん増えてくる・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄金時代 Keukenhof 2016 [植物]

動かないものを

生き生きと見えるように

より美しく。

kh16pvln1.jpg

フラワーショウの様子・・・の続きも、ちらっとどうぞ。


タグ:植物 Keukenhof
nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬が終わりそうな色 [植物]

朝、明るくなる時間が早くなり、

少しずつ、の色が見えてきた。

amstl17prk1.jpg

寒さはまだ残るけど・・・の続きもどうぞ


nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忘れてたわけじゃなく [植物]

が来る、

が来る、

あともう少しで、が来る。

kh16lschp1.jpg

冬に見るカラフルな風景は心の支え・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不思議を知る満足 [植物]

この時期、すべきことは山ほどあるのに、

目が離せない。

amry1.jpg

初めて買ったアマリリスゆえ、観察日記みたいになった・・・の続きをどうぞ


タグ:植物
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

埋め尽くされたり、ぽこぽこ増殖 [植物]

水遣りのことが心配で

鉢植えの数を減らしたけれど

遠出、できなかったな・・・

vdknwnv1.jpg

一緒に暮らしてる植物のお話・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寄り道・花畑 [植物]

黄色い中心に、白い花びら。

でも、コスモスではなく・・・。

は同じなんだけどね。

dhoct1.jpg1

今年もコスモスには出会えなかったけど・・・の続きもどうぞ


タグ:植物
nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

似たもの同士、この腕とまれ [植物]

フクロウミミズク・・・

タカワシ・・・

どう使い分けてるんだろう・・・?

tnwkvg1.jpg

たわいもない話・・・の続きもどうぞ


タグ:動物
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

秋は、ころころ、お楽しみ [植物]

遅くなる日の出、早くなる日没。

太陽の傾きが変わって、長く伸びる影。


に向かう早さに戸惑いを感じつつも、

冷たく澄んだ風が心地よい。

kh16blmkt1.jpg

最高気温13℃の日・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー