So-net無料ブログ作成

毛深さと整列と [街並み]

Sabemos del otoño cuando la hoja llega al moño.
まとめ髪に落ちてきた葉っぱで、秋を知る。

街を歩く女性。 何か触れた気がして、ふと、まとめ髪に手をやると落ち葉が。

・・・そんなシーンが目に浮かぶ、趣のあるスペイン語の表現。


ldn17oc1t0.jpg

モニョはシニヨンのようなまとめ髪・・・の続きもどうぞ。


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉を目指して駅から歩く [街並み]

朝の光の中。

窓辺で、まだ眠い目をこすって
ぼーっと外を眺めてるかのような多肉植物

ldn17oc1t1.jpg

山のないオランダで紅葉って・・・の続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

じわじわと秋色 [街並み]

黄色で、

そんな秋色の楽しみ方。

ams17sptd1.jpg

煉瓦の壁に広がる赤、あれから・・・の続きもどうぞ。


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

煉瓦の壁に広がる赤 [街並み]

歩道にはみ出さないように、

きちっとお片づけ。

ams17sp1.jpg

たまには今の季節のアムステルダムを・・・の続きもどうぞ


nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

川を挟んで・・・ [街並み]

顔を近づけ、コレクションを熟視した後だから

目の前が開けてるのも、いいもんだな。

hrlm17jn73.jpg

少し離れて見ると、もっと見えてくる・・・の続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

銀の魚と空模様 [街並み]

フリーハンドで描いた線のよう。

sk17yjnjn15.jpg

爽やかな空に、そうでないお話・・・の続きもどうぞ。


タグ:
nice!(55)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

肉市場のある広場 [街並み]

NYHarlem ハーレム
名前の由来は、オランダHaarlem ハールレムなんだって。

マンハッタン島の南端には、ニューアムステルダム
1600年代初めにオランダ人が作った街。 のちにイギリス人が来てニューヨークになったそうな。

・・・同じ頃の江戸時代、日本にも来ていたオランダ人、手広いなぁ。

hrlm17jn11.jpg

一緒に街を歩きましょ・・・の続きもどうぞ


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

洗濯のプライオリティ [街並み]

洗濯日和は、お出かけ日和。

12:00過ぎには駅に到着。

hrlm17jn1.jpg

洗濯は洗濯機がしてくれるけどね・・・の続きもどうぞ


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぐるぐる、ぐるぐる・・・ [街並み]

に近づき、

青空に向かって上がっていく・・・。

dh17schv11.jpg

洗濯機を回すはずだった日・・・の続きもどうぞ。


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:地域