So-net無料ブログ作成
検索選択

水面と大地と冬の空 [森・野]

あの時は大変だったなぁ・・・

・・・と、言葉にすると、ほんの10文字程度で済んでしまうのにね。

文字の裏には濃縮された時間と思いがある。

vld16nved1.jpg

徐々に冷え込む日が増えてきました・・・の続きもどうぞ


タグ:並木道
nice!(46)  コメント(19) 

アムステルダム中央駅から西へ歩く [街並み]

まずまずのお天気みたいだから、行ってみる?

帰りにあそこにも寄ろうね。

・・・と、朝から地図を見て、だいたいのルートを記憶。

amsschpam1.jpg

観光の中心地から、どんどん離れていくけれど・・・の続きもどうぞ


nice!(44)  コメント(16) 

ボックと煮込みとケチャップペンネ [食]

最近、飲む量が減った。

ビール瓶にも、コルク栓

ms16oct1.jpg

日々、何を食べようか迷ってる・・・の続きもどうぞ


タグ:ビール
nice!(40)  コメント(18) 

埋め尽くされたり、ぽこぽこ増殖 [植物]

水遣りのことが心配で

鉢植えの数を減らしたけれど

遠出、できなかったな・・・

vdknwnv1.jpg

一緒に暮らしてる植物のお話・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(13) 

夕方の静けさ [ミュージアム]

オランダだもの。

おみやげにチーズは、ハズレなし。

・・・食べて余韻に浸るのもいいものだ。

enk16jb86.jpg

置いて行かれないように・・・の続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(14) 

看板と自転車 [ミュージアム]

金鳥、オロナミンC、ボンカレー。

子供の頃、よく通っていた道には、壁に錆び付いたホーロー看板があった。

・・・今も、あるのかな。

enk16kbfn1.jpg

ちょっとだけしかないけど・・・の続きもどうぞ


nice!(43)  コメント(20) 

数歩進んで初冬へ [森・野]

ものすごく寒い朝はワクワクする。

何かいいこと、ありそうで。

vld16nv1.jpg

寒いのになんて物好きな・・・の続きもどうぞ


タグ:並木道
nice!(42)  コメント(20) 

自転車で森 [森・野]

11月初めの頃の光は、優しくて好きだ。

子供の頃、居間にあったのは、母が縫った淡く緑がかったカーテン。

それを通って部屋に入ってきた光は、のようだった。

bsoct13.jpg

今年は何度もチェックに行ったな・・・の続きもどうぞ


nice!(44)  コメント(16) 

豚肉300gのおつかい [ミュージアム]

豚肉を買うお肉屋さんと、

ミンチカツを買うお肉屋さん。

母は使い分けていたな。 

・・・店によって違うのかもしれない。

enk16slgr1.jpg

ミンチカツより、私はコロッケが好きだった・・・の続きもどうぞ


nice!(42)  コメント(17)