So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいとそこまで紅葉狩りに [街並み]

オランダの秋は黄葉・・・

・・・のイメージだけど

紅葉、あるところにはあったりする。

amshft1.jpg

風情はあまりないかもしれない・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

しっとり、カサカサ [森・野]

夜、窓の外を見ると、そこにはモノクロの世界が広がる。

薄暗い闇の中で見る黄葉淡いグレーで、
まだ濃い緑を残す木々から浮かび上がって、一瞬、月明かりの下の桜の花のような錯覚。

通り過ぎる車のライトで照らされた部分だけ、黄葉が甦り、ハッとする。

bsoct1.jpg

数字が苦手ななりに考えてみた・・・の続きもどうぞ


タグ:自転車散歩
nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

動物園の水族館 [ミュージアム]

毎日、前を向いて暮らしているけれど、

周りをよく見てみれば、あれも、これも、

みんな同じ時代を生きているんだなぁ。

・・・動物園も、水族館も、そんな感じがするところ。

arts16aq16.jpg

夏の動物園の話、最終章・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寄り道・花畑 [植物]

黄色い中心に、白い花びら。

でも、コスモスではなく・・・。

は同じなんだけどね。

dhoct1.jpg1

今年もコスモスには出会えなかったけど・・・の続きもどうぞ


タグ:植物
nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

集い、送り、学ぶ暮らし [ミュージアム]

文化祭のクラスの代表、

校内新聞に載せるための読書感想文を書く人、

卒業式の曲の演奏メンバー・・・

先生に指されたり、あみだクジだったり、
どうか当たりませんようにと願うことばかり、逆に当たってきた、このはなんなんだろう・・・。

enk16kschpt1.jpg

当たりますように、の願いは叶わないのに・・・の続きもどうぞ


似たもの同士、この腕とまれ [植物]

フクロウミミズク・・・

タカワシ・・・

どう使い分けてるんだろう・・・?

tnwkvg1.jpg

たわいもない話・・・の続きもどうぞ


タグ:動物
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返る夏、動物園(後篇) [ミュージアム]

動物を 狙ったはずが

あれ変だ

柵にピントの SONYくん

・・・と、五・七・五・七・七で。

arts16aq1.jpg

アムステルダムの動物園を歩きましょ・・・の続きもどうぞ。


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

振り返る夏、動物園(前篇) [ミュージアム]

夏休み、どこか行きたいところ、ない?

・・・と、聞かれて答えたのが、動物園だった。

arts16z1.jpg

屋外展示の話も飽きてきた頃かなと、たまには動物の話でも・・・の続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋は、ころころ、お楽しみ [植物]

遅くなる日の出、早くなる日没。

太陽の傾きが変わって、長く伸びる影。


に向かう早さに戸惑いを感じつつも、

冷たく澄んだ風が心地よい。

kh16blmkt1.jpg

最高気温13℃の日・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー