So-net無料ブログ作成

機械と道具、職人の沼 [フローニンゲン 2016 春]

そういえば、

黒猫で、ハチワレじゃないのに

胸元とお腹が白いの

いる、いる。

grng16ab2d34.jpg

ひょっとして凝り性な部分、あるのかも・・・な続きもどうぞ


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車を追う [フローニンゲン 2016 春]

通勤、通学、

ちょっとした買い物から、遠乗りまで、

あると便利なのが自転車


中には・・・乗るのが苦手なオランダ人も、いるのかな・・・。

grng16abfts1.jpg

街並みを撮るとどこかしらに写り込んでいたりもする・・・続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北の運河の弧を歩く [フローニンゲン 2016 春]

風に流されていく

窓ガラスに映ったが、

スクリーンに写し出された映像のようだった。

grng16ab2d1.jpg

毎日の決まった作業から離れることも大事だな・・・の続きもどうぞ


nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

新しい味覚の世界へ [食]

念願のアイス

口に放り込んで・・・ブルブル。

ijsjn3.jpg

こんなのもあるんだ・・・という、ちょこっとした話・・・の続きもどうぞ


タグ:ビール
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなく緑と青な気分で [ミュージアム]

久々にミュージアム広場に足を運んだら、

観光客がいっぱいで圧倒された・・・。

astdm1.jpg

気軽に見ていくミュージアム・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春小庭の住人たち [植物]

そろそろ窓拭きかな・・・

テーブルと椅子を置くスペースもなく、

部屋の中からぼんやり眺めるベランダ小庭

vdtnapjn1.jpg

記録しとかないと分からなくなってしまうので、長いですが・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

望みは叶うのか [食]

ちゃんと言わないと、伝わらないことがある。

だけど、思った通りになるとは限らない。

thecf2.jpg

たまには写真少なめで・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

街から離れて一休み [森・野]

ムギセンノウ(麦仙翁)だったっけ・・・

星型に広がった細長いガクが、また美しく。

aldg1.jpg

しなびた心に栄養補給・・・な続きもどうぞ


タグ:自転車散歩
nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

運河に向かって扉を開けて [街並み]

数日前、車窓からふと気になった。

・・・この風景、いいなぁ。

それが始まり。

ams2pkhs1.jpg

ヨルダーン地区のとある通りを一緒に歩きましょ・・・の続きもどうぞ


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:地域