So-net無料ブログ作成
検索選択

定番、旬、気分転換の食卓 [食]

食べられる幸せ。

料理する幸せ。

色を見る幸せ。

ms16apmy1.jpg

目の前にある幸せをかみしめる・・・の続きもどうぞ


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

野花と眺める牧草地作業 [森・野]

こっちを向いて咲いてなかったので

腕を伸ばして適当に撮ってみたら

端っこに、かすかに写ってた。

vld16my1.jpg

一緒に春の野に出かけませんか?・・・の続きもどうぞ


タグ:並木道
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

美味しそうなバラ Keukenhof 2015 [花図鑑]

真紅のバラが似合うのが、大人の女性だと思っていた子供の頃。

全く似合わないまま、何年も過ぎてしまったなぁ・・・。

RZN1fst1.jpg

屋内で見るバラの花・・・の続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

壁に・・・あり [フローニンゲン 2016 春]

見知らぬ街を歩くと、

気になるものも、いつもと違う。

grng16abst8.jpg

何があるのか・・・の続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

運河と石と家並みと [フローニンゲン 2016 春]

煉瓦の敷かれた道。

歩道の、青みを帯びた石の連なりが印象的だった。

grng16ab1d69.jpg

フローニンゲンの街、一緒に歩きましょ・・・の続きもどうぞ


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

分からないチューリップ Keukenhof 2015 [植物]

何百万個もの球根が植えられているのだから、

ネームプレートのつけ忘れも、多少は仕方ないかなって思えてくる。


私が見落としたりしてるのもあるかもしれないしね^^;。

1.16TLPG1.jpg

5月16日で2016年の開園期間も終了したけど、まだ2015年分・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アルファベットに囲まれて [フローニンゲン 2016 春]

右から、左へ・・・

左から、右へ・・・

・・・そんな風に、耳から抜けていく^^;。

grng16drm2.jpg

フローニンゲン旅の番外編・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お昼は軽く、お宿へ向かう [フローニンゲン 2016 春]

何だろう、

あれ面白そう、

可愛いのがある・・・

・・・と、街の中には誘惑がいっぱいで、すんなり先に進めない。

grng16ab1d45.jpg

街の中心へ進んで行く・・・の続きもどうぞ


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行