So-net無料ブログ作成
検索選択

ロゼとブルーと紫と [植物]

春分が過ぎ、

夏時間も始まって、

まだ寒いけど、もうじゃないんだなぁ・・・としみじみ。

vdtnmz3.jpg

暦の上では、春なのね・・・の続きもどうぞ


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

食べてないけど [アルクマール 2015 夏]

コーンの部分は、

硬めのワッフルコーンより、

昔ながらのやわらかいのが好き。

alk15jystrat1.jpg

ちょっぴり、ふやけた感がいいのだ・・・の続きもどうぞ


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

パビリオンの花劇場 [植物]

向日葵に似てる・・・

でも、違う・・・

どこか気になる存在だった。

PVLN1.jpg

続きを読む


タグ:植物 Keukenhof
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一重からフリンジ咲きまで Keukenhof 2015 [花図鑑]

のぞき込んでね、

チューリップの花の

あ、低いところからも見上げてね。

1EV1ptprcs1.jpg

1年前のキューケンホフで見たチューリップのお話・・・続きもどうぞ


タグ:植物 Keukenhof
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チーズ博物館へ [アルクマール 2015 夏]

中身をキレイにくりぬいて食べて、

そのあと、鉢植えに使うのが夢。

でも、チーズ丸ごと1個は、ふたりには大き過ぎるよねぇ・・・。

alk15jy2d20.jpg

食べるのに8か月はかかるかなぁ・・・の続きもどうぞ


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

黄色くまるいもの [アルクマール 2015 夏]

黄色くって、まるいもの。

な〜んだ?

お月さま・・・卵黄・・・レモン飴?

alk15jy2d3.jpg

オランダといえば・・・の続きもどうぞ


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

復活コンフィチュール [食]

半年ぶりに作ったジャム

目の覚める爽やかな酸味あり。

cnfkw1.jpg

昨夏の8月、黄桃ジャムの後、ストップしてた・・・の続きもどうぞ


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

水仙 Keukenhof 2015 [花図鑑]

うつむき加減で咲く姿は、

泉で水を飲もうと、水面を覗き込んだナルキッソスを思わせる。

brblmnrcs.jpg

ギリシア神話に登場する美少年・・・・の続きもどうぞ


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あちこちに煉瓦と自転車 [アルクマール 2015 夏]

煉瓦って、思ってたより重いもの。


昔、ホームセンターで買って、リュックに入れて持ち帰ったことがある。

4個が限度だった・・・1個2.5kgほどあるのね。


・・・自転車で買いに行けばよかったな。

alk15jy1d43.jpg

背中に10kg担いで歩くのはキツかった・・・そんな思い出から始まった話、続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行