So-net無料ブログ作成
検索選択

お堀に囲まれた街 [アルクマール 2015 夏]

この道は、いつか来た道

・・・そんな歌があったね。

alk15jy1d15.jpg

ああ、そうだよ・・・の続きもどうぞ


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

今夜、何食べたい? [食]

あぁ、そうか、もうそんな時期。

梅の花に、桃の花。

次は、ひな祭りだ。

・・・と、ネットで知る日本の季節ごと。

ms16dfb14.jpg

冬の食卓・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

オランダで、旅に出た [アルクマール 2015 夏]

目を瞑ると、

青い空に白い雲。

そして、黄色くまるいもの。

オランダの夏の思い出。

alk15jy1d1.jpg

半年余り前のこと・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

見覚えがあると思ったら [街並み]

そうだったのか・・・

と、今になってようやく分かった真実。

dhycjn1.jpg

思わぬ出会い・・・の続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

白で始まる冬の終わり [植物]

まだかな・・・

もう、そろそろ?

気温と天気から予測する、の終わり。

amstlpkfb1.jpg

季節を知らせる花を見る・・・の続きもどうぞ


タグ:植物 動物 公園
nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

アムステルダムで見かけたデザイン [街並み]

知らない者同士、

ショーウィンドーにへばりつく。

amsfb1.jpg

狙いは、ひとつ・・・の続きもどうぞ


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

どこにいるかな、おサルさん [ミュージアム]

♪ おサルが拾って食べたとさ ♪

・・・のところが、子供の頃から一番好き。


という、その童謡は「まつぼっくり」。

apnhlz21b.jpg

紙製の折りたたみ双眼鏡も便利・・・の続きもどうぞ


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

会いたくて、会いたくて・・・さる [ミュージアム]

2016年申年か・・・

と、サルに会いに行ったのは、新年まであと2ヶ月半となったの頃。

apnhlz01.jpg

前篇の始まり・・・の続きもどうぞ


タグ:動物 動物園
nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウィーンで買ったもの [ウィーン 2014 冬]

5泊6日、ウィーン

機内持ち込みサイズのスーツケースでの旅。

持って帰るために厳選された物たち・・・なんてね。

awndcsv1.jpg

あまりウィーンぽくないって?・・・の続きもどうぞ


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行