So-net無料ブログ作成

暗くなるまで待って [モンシャウ 2015 夏]

が好きだ。

子供の頃、ドロップの缶が始まりだったかもしれない。 薄荷の飴が好みでアタリだった。

母に内緒でおもちゃ箱にキープしていたのは、コーンの缶詰だったな・・・中身入りで。

dmsag1f1.jpg

2泊のモンシャウ旅の1日目が、これでやっと終了・・・の続きもどうぞ


nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

食べるだけでいい楽しみ [モンシャウ 2015 夏]

献立を考えることも、作ることもしなくて、いいよね。

後片付けもしなくていいから、楽ちんだよね。

・・・旅の贅沢気分は、食のその部分にもあり。

dmsag1e1.jpg

そして、誰もいなくなった・・・の続きもどうぞ


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

花を見ながら南へ歩く [モンシャウ 2015 夏]

観光の目玉とか、これだけは押さえたい見所とか、

そういったものには特にこだわりはなく。

自分の心でひかれたものを、好きなだけ見て歩くのが好き。

dmsag1d1.jpg

だから、他の人にとっては、何だ?こりゃ・・・な旅かもしれないけれど、続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

マルクト広場で泉とお菓子 [モンシャウ 2015 夏]

小さな街で滞在するのは、

気分がゆったりする。

道案内も楽だからね。

dmsag1c1.jpg

モンシャウって、どんな街?・・・の続きもどうぞ


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

野っ原で立ち話 [森・野]

その種は、

今度はどこで花を咲かせるんだろうな。

vldspt1.jpg

何気ない、秋になりかけの日・・・の続きもどうぞ


タグ:並木道
nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

あっちとこっち、ウズウズ気分 [モンシャウ 2015 夏]

一緒に連れて帰ってね。

耳をすませば、聞こえてきそうな、そんな声。

dmsag1b1.jpg

渓谷の街で過ごす夏休み・・・の続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

夏にオランダを出て向かったところ [モンシャウ 2015 夏]

みな、こぞって太陽を求めるバカンス

へと向かう流れに、ほんのちょっと乗ってみた。

dmsag1a1.jpg

昨夏は逆らって北に行ったけど・・・の続きもどうぞ


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

街でみつけた、いろいろ [ウィーン 2014 冬]

当たり前にあるものでも、

それをデザインした人もいれば、設置した人もいて、

街で機能している。

どれも大事な出会いの一つなのかもしれない。

awndcstrt3.jpg

いつもより短めな続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

ガラスの向こう、もやの中 [ウィーン 2014 冬]

♪ オー、タンネンバウム、オー、タンネンバウム・・・ ♪

クリスマスの頃によく耳にする歌の中で、ドイツの『O Tannenbaum』が好きだ。

しかし、そこの部分しか歌詞を知らない・・・。

日本語タイトルは『もみの木』らしい。

awndc2d97.jpg

季節感がズレてますが・・・の続きもどうぞ


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

暖かな光の寒い夜に [ウィーン 2014 冬]

暗い冬だから、

その分、たくさん楽しめる夜の灯り

寒いければ寒いほど、心にグッとくる。

awndc2d81.jpg

季節外れな冬の話・・・の続きもどうぞ


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行