So-net無料ブログ作成

時告げ鳥が鳴く [街並み]

あけまして おめでとうございます。

gk17nwj.jpg
幸多き2017年になりますように。

このニワトリさんは、昔、Kamoさんからもらったポルトガルのお土産。

amstpkg1r.jpg
本物のニワトリを求めて行ったのは申年が始まってすぐの2016年2月初め。 次の干支を忘れないうちに^^。

amstpkg2r.jpg
アムステルダム南部エリアにあるAmstelpark アムステルパークにて。 水飲んでるニワトリ

amstpkg5r.jpg
公園の敷地内にある農場。 ニワトリのほか、ヤギ子牛ロバなどもいるところ。

amstpkg3r.jpg
私のお気に入りは、脚までフサフサ羽毛の烏骨鶏

ちなみに、オランダではニワトリは、Kukeleku クーケレクーと鳴くそうな。

amstpkg4.jpg
石畳を動き回るニワトリたち・・・じっとしてないったらありゃしない。


ニワトリの振り見て我が振り直せ。 一年、落ち着きを持って暮らしていこうっと。

いや、ニワトリに倣って、行動的に・・・もいいかな。 いろんなことにトライしてみるのも。




本年もどうぞよろしくお願いいたします。


またブログに寄ってくださいね^^。

タグ:動物 公園
nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 24

nachic

あけましておめでとうございます。
烏骨鶏って、りりしいんですね。
いつも暮らしに根付いた視点からの、素敵な写真が楽しみです。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2017-01-01 18:52) 

KAZ

あけましておめでとーございます
石畳とニワトリさん 面白い光景ですね(笑)
本年もよろしくお願いします(^^ゞ
by KAZ (2017-01-01 19:24) 

mitu

あけましておめでとうございます。
ポルトガルのお土産のニワトリも、本物のニワトリもいいですね~
ケッコウケッコウコケコッコウな2017年になりますように♪


by mitu (2017-01-01 21:18) 

MIKUKO.

新年 明けましておめでとうございます。
今そちらは午後3時? おやつの時間かな? ^^
私は昨日からずっと、やや食べ過ぎ状態でございます。
お正月休みの間にデブったらどうしよ・・・(笑)
さて、また新たな一年が始まりましたね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)/
by MIKUKO. (2017-01-01 23:04) 

luces

明けましておめでとうございます
2016年は鳥の本をたくさん読みました
鶏たちの歩く姿が凛々しいです。
今年もよろしくお願いいたします
by luces (2017-01-02 00:17) 

Bonheur

明けましておめでとうございます!
ふっかふかの鶏、可愛いですね。
年明け後もまた「いつもの場所」に行かれるのかな~、と想像しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Bonheur (2017-01-02 11:13) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-02 12:29) 

アールグレイ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
烏骨鶏のフサフサした感じが良いですよね。
ほんと、じっとしいないでせわしく動き回る鶏たち。
元気に今年も過ごしたいですね^^
by アールグレイ (2017-01-02 13:43) 

akko

あけましておめでとうございます♩
今年もよろしくお願いします^^

烏骨鶏、お上品ね^m^
私はどちらかというと、鶏にならって・・・かな^^;
おしりに根が生えてるタイプなので。
by akko (2017-01-02 13:45) 

aru

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by aru (2017-01-02 16:46) 

旅爺さん

新年明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-02 17:56) 

coco030705

新年おめでとうございます。
最初のニワトリさん、カラフルできれい♡
ニワトリも色々な種類があるものなんですね。烏骨鶏を初めて見ました。卵がお高いでしょう?確か一度くらい食べたと思うのですが、味をおぼえていません。(笑)
ことしもInatimyさんのブログを楽しみにしております。よろしくお願い致します。
by coco030705 (2017-01-02 19:01) 

miffy

ポルトガルのお土産のトリさん我が家にもいます^^
他のトリさんは正視できないので飛ばしちゃいました~

本年もよろしくお願いします。
by miffy (2017-01-02 21:04) 

chiho

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵な一年になりますよう☆彡
鶏のショットをこんなにたくさん見たのは初めてです♬
by chiho (2017-01-03 01:21) 

めぎ

明けましておめでとうございます♪
鶏さんたち、にぎやかそうですね~
我々も負けずに元気に暮らしていきましょう!
今年もオランダの素敵なお写真を楽しみにしています。
by めぎ (2017-01-03 10:07) 

y*

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^
by y* (2017-01-03 13:49) 

TaekoLovesParis

明けましておめでとうございます。
今年も行く先々の素敵な写真を見せてくださいね。
De Beste Wensen voor 2017 ってオランダ語
Best Wishes for 2017 の意味ですか?
by TaekoLovesParis (2017-01-03 14:12) 

竹口要

明けましておめでとうございます!
昨年もいっぱいありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
私も鳥骨鶏、好みですー、高級感あって
階級が上って感じがしますー!
東京でいうと銀座みたいな(←適当)。
今年も私の知らない世界の記事、楽しみにしてます♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-03 17:32) 

DON

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^^ゞ
by DON (2017-01-03 18:14) 

kinaco

いつもご訪問ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kinaco (2017-01-03 19:50) 

ぽんこ

今年もよろしくお願いします。
by ぽんこ (2017-01-04 16:54) 

よしころん

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by よしころん (2017-01-04 20:09) 

nicolas

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますー。
by nicolas (2017-01-05 16:58) 

Inatimy

→皆さま「時告げ鳥が鳴く」のお話にnice!やコメントをありがとうございました。年末に、確か鶏のフィギュアがあったはず・・・と探していたのに見つからなくて、ふと目についたポルトガルの鶏さんに代役を頼んだという^^;。もともと当てにしてたフィギュア、一体どこに片付けたんだろう・・・?

→nachicさま
烏骨鶏、小柄ながらも渋い色で迫力があり。足元ふわふわなのも好き。実は最近になってこれが烏骨鶏だったというのを初めて知ったという・・・^^;。まさかオランダにもいるなんてねぇ。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

→KAZさま
石畳、結構、石と石の間の溝が大きかったり、鶏にとって足元が凸凹なのに、平気で走って行ったりするんですよ。たくましなと思いました^^。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

→mituさま
お土産はいらないよ、って言ってるのに、何かしら見つけて買ってきてくれるのでありがたくいただいてます^^。本物のニワトリさん、常に動き回ってるので、ブレた写真が山のように・・・。2017年、いい年になるといいですよね〜♪

→MIKUKO.さま
そうそう、コメントいただいた時間はまさしく午後3時。おやつ食べてました〜。なんで分かったんだろう^^;。私もクリスマスからずーっと美味しいものや甘いものを食べて少々デブリ気味・・・でも、この時期はいいことにしてます^^。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

→lucesさま
すごいですね〜、鳥さんの本、たくさん読まれたとは。その中から選ばれたカツオドリだったのかな^^。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

→Bonheurさま
がっしり体型の鶏の中で、フッカフカの羽毛の烏骨鶏は特別のように感じられ^^。年が明けて、今年の天気の傾向を読み取りながら、スケジュール調整して・・・ですね。我が家のベランダでは、夏に花が咲く球根が一番に芽を出し・・・今から頑張って大丈夫なのかしらね^^;。

→ぴーすけ君さま
こちらこと本年もどうぞよろしくお願いいたします♪ ぴーちゃんとともに暖かくしてお過ごしくださいね〜。

→アールグレイさま
ニワトリさんたち、慣れたもので、人を怖がることなく足元をウロウロしてました^^。寒さの中でも元気いっぱい。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

→akkoさま
私はなぜか生傷が絶えなくて、いつの間にか指を切ってたり・・・動作がでかい、って言われます^^;。落ち着いた動きができるといいなぁ。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

→areさま
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しいことがいっぱいの年にしたいですね^^。

→旅爺さんさま
感謝の気持ちを忘れずに、さらにいいことがたくさんの年にしたいですよね^^。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

→coco030705さま
フサフサの毛の鶏は今まで何度も見てきたんですが、まさかこの鶏が烏骨鶏だったなんて・・・と最近つながったのでした^^;。私は未だ卵を食べたこともなく・・・。庭があったら飼ってみたい♪ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

→miffyさま
ポルトガルの鶏さん、お揃いなんですね〜^^。本物の鶏さん、苦手でしたね・・・申し訳ないです^^;。すっ飛ばしてくださいね〜。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

→chihoさま
本年もどうぞよろしくお願いいたします。オランダってあちこちにこんな感じのオープンな体験農場があって、子供達にも人気です^^。もちろん、私も♪

→めぎさま
あっという間に年が明けてしまいましたね〜。酉年の次は戌年。今年は犬を見つけたら撮っておこうかな^^。お互いに楽しく元気に過ごしましょうね〜。私もめぎさんの旅の話、暮らしの話、写真、楽しみにしています。

→y*さま
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。今日は太陽が出てるのに昼間も氷点下。部屋で大人しくしてます・・・。

→TaekoLovesParisさま
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。オランダ語のDe Beste Wensen voor 2017は、Best Wishes for 2017 の意味になります♪ だいたい新年になって会った人たちには、この言葉で挨拶するみたいで^^。

→竹口要さまのツマさま
こちらこそ昨年は楽しいお話をいろいろありがとうございました^^。本年もどうぞよろしくお願いいたします。烏骨鶏、フワフワ感がいいでしょ♪ って、この鳥が好きだったけど、これがまさかあの烏骨鶏だったなんてつい最近名前を知ったのでした^^;。

→DONさま
寄って下さってありがとうございます。こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^。

→kinacoさま
こちらこそ美しいものを堪能させていただいてます。本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

→ぽんこさま
いつも寄って下さってありがとうございます。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。

→よしころんさま
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。山日和な日が多いといいですね〜。

→nicolasさま
コメントしづらいような妙な記事も多いですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^;。
by Inatimy (2017-01-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。