So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大きく開けた口 [ミュージアム]

そんなの集めてどうするの?!

本棚の上にいくつも並べたポカリスエットの青い缶。

大きく開いた口がふさがらない、呆れた様子の母だった。

・・・だって、見た目が涼しげなんだもの^^;。
高校生の頃だったかな。

enk16ptkzt10.jpg

雑貨に惹かれる・・・の続きもどうぞ


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の味覚をいただきます [食]

飾るより、即、食べる。

どんなものでも、美味しいうちにね。

pmpn1.jpg

食べる秋色・・・の続きもどうぞ


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏、冬、部屋の使い分け [ミュージアム]

リビングに、ガラス張りの温室みたいな一画があったらいいなぁ。

それと、縁側も欲しい。

台所天井円錐形で、匂いが上に抜けるようにして・・・


・・・と、望むものを足していくと、へんちくりんな家になるかも。

enk16jb57.jpg

広いな・・・の続きもどうぞ


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

床屋さんも職人さん [ミュージアム]

何かしら生み出すことができる手仕事って

いいなって思う。

enk16msmk1.jpg

縦が多いな・・・の続きもどうぞ


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

振り返れば八月の空 [街並み]

「8のところを過ぎたあたり。」


・・・なんて

「まっすぐ行って次の交差点を右へ。」みたいに道案内っぽく言うものだから

可笑しくなってきた。

sk16yag1.jpg

ちょこっとしたお話・・・の続きもどうぞ


タグ:
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

畑にいます・・・ [植物]

風の中に立ち、

空を仰ぐ夏の終わり。

目を瞑ると、あの時の向日葵は色褪せないまま。

schtn13.jpg

畑の向日葵の真実・・・の続きもどうぞ


タグ:植物
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

商売道具と職人さん [ミュージアム]

古い窓ガラスが好きだ。

びろろんとしていて、見えそうでよく見えない。

均一でない厚みの透明感

enk16bzpt1.jpg

許される範囲って・・・の続きもどうぞ


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出したかのような夏 [植物]

紫陽花がまだ咲いてるくらいだもの。

遅くはないね。

zblm1.jpg

遥か頭上で・・・の続きもどうぞ


タグ:植物
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ノコギリ、雨水、燻製 [ミュージアム]

何気なく、そこにあるものでも

バックグラウンドがあるんだな。

enk16jb31.jpg

お腹すいてきた頃だけど・・・の続きもどうぞ


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

漁村のお昼と洗濯物 [ミュージアム]

洗濯日和

こんな日は、乾くのも早くていいよね。

でも・・・大胆にも芝生の上に広げるのは・・・これはちょっと真似できそうにないかも。

enk16jb15.jpg

虫が気になってね・・・の続きもどうぞ


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -